まつもとRUN&WALK

デジタルスタンプラリー2022

まつもと旅*RUNマップのランニングコースと、まつもとウオーキングマップのウオーキングコースの周辺に散りばめられたスタンプスポットを、ランニングやウオーキングで訪れ、紙のマップも使いながら、お手持ちのスマートフォンの「GPS機能」を利用して獲得するスタンプラリーです。

地図をたよりに松本の街や野山を巡って
スマホでスタンプラリー

「まつもとRUN&WALK デジタルスタンプラリー2022」は、松本市街地を中心に作成された「まつもと旅*RUNマップ」のランニングコース(4コース)と、「まつもとウオーキングマップ」のウオーキングコース(4コース)に散りばめられたスタンプスポットを、紙のマップとスマートフォンを活用して巡るスタンプラリーです。
対象となっているスポットを、ランニングやウオーキングで訪れ、お手持ちのスマートフォンの「GPS機能」を利用して獲得します。

スタンプをたくさん集めると、信州松本の特産品が当たる抽選に応募できます。
また、全てのスタンプを獲得した方には、浅間温泉、美ヶ原温泉の宿泊施設の宿泊補助券が抽選で当たります。健脚の方はぜひ挑戦してみてください。ただし、トレイルコースは標高の高いところも多く、道標もないため、マップや防寒具、飲食物などの装備は必携です。詳細は「まつもと旅*RUNマップ」をご覧ください。

国宝松本城などの観光名所のほか、地域の神社仏閣や戦国時代の城址、北アルプスの展望が楽しめる山の中まで、晩秋の松本巡りをぜひ楽しんでください。
スタンプスポットのほか、参加者の皆さんへ割引などの個別の特典を用意している店舗も掲載しています。ぜひ立ち寄ってみてください。
「まつもと旅*RUNマップ」と「まつもとウオーキングマップ」は、松本市観光案内所(松本駅)と松本市観光情報センター(松本城入口)で配布しています。

開催期間:2022年11月1日(火)~11月30日(水)


期間中はいつでもご利用いただけます

チラシ(表)
チラシ(裏)

スマホを使ってスタンプラリー

紙のマップとスマートフォンを活用して巡るスタンプラリーです

ラン、ウオークそれぞれ4コース

まつもと旅*RUNマップ・まつもとウオーキングマップをご確認ください

飲食店、お菓子店、土産物屋など

マップ内の特典店舗で画面を提示していただくと特典を受けられます

抽選で豪華賞品をプレゼント

スタンプ取得数に応じて抽選で信州松本の美味しい特産品や宿泊補助券をプレゼント!!

参加無料でスタンプ取得数に応じた豪華賞品も当たる
まつもとRUN&WALKデジタルスタンプラリーにご参加ください!

アプリ不要で簡単に始められます!

スタンプラリー参加にあたり参加費はいただきません。
煩わしいスマートフォンアプリのインストールは不要で、QRコードか下のボタンからサイトにアクセスし簡単な情報登録をするだけですぐに始められます。 開催期間中(2022年11月1日~30日)はいつでもご参加いただけます。

  • アプリ不要
  • 簡単登録
  • 特典多数

参加方法、スタンプ取得方法

コース

11月23日(水・祝)開催!
まつもとアーバントレイルランニング

参加者募集中!