松本まちなか観光ボランティアガイド

2021/07/29  

松本市観光情報センターでは8月31日(火)まで、観光ボランティアガイドが毎日常駐しています。

松本を知り尽くしたガイドがご案内いたしますので、ぜひご利用ください。

活動時間は午前9時30分から午後3時30分です。

収穫祭めぐり

2021/07/25  

おいしい!たのしい!信州全58町村 収穫祭めぐりのマップが届きました。

長野県内全域のおいしい果物、野菜のとれたて情報が満載です!

 

 

松本蕎麦マップ

2021/07/24  

松本市街地のお蕎麦屋さんを紹介したマップが出来あがりました!

松本市観光案内所、松本市観光情報センターにて配布しております。

マップを片手に、信州松本の蕎麦屋めぐりはいかがでしょうか。

夏のおさそい

2021/07/21  

夏本番がやってきました。

ラーラ松本から割引券付きのパンフレットが届きました。

一年中リゾート気分が味わえる屋内プールです。(映画のロケでも使われました。)

今週の花

2021/07/20  

JR East Welcome Center Matsumoto(松本駅構内3F 松本市観光案内所の隣)に

展示されている今週の花は、『ダリア』と『ヒペリカム』、『利休草』です。

(ヒペリカムは緑色の大きなガクを付けたかわいらしい実もので、日本では古くから薬草とされてきました。

赤い実のほかに、ピンクやグリーンなどもあります。)

ダリアの花言葉は、『華麗、エレガント』とです。

隣には、シドニーオリンピックで活躍した鈴木雷太さんのインタビューや自転車とユニフォームの

展示もしています。

是非、ご覧ください。

夏の花たち

2021/07/19  

梅雨空が去り、日差しが本格的な夏の到来を告げています。

風雨に耐えていた花達が咲き始めました。

クチナシとユリです。どちらの花もいい香りがします。

花いっぱい運動発祥の地松本、たくさんの街中花壇の花も咲き誇っています。

今週のお花

2021/07/08  

JR East Welcome Center Matsumoto(松本駅構内3F 松本市観光案内所の隣)に

展示されている今週の花は、『ラークスパー』と『ナルコラン』です。

花言葉は、『陽気、快活』と『元気を出して、小さな思い出』です。

是非、ご覧ください。

ツバメの親子

2021/07/04  

松本市観光情報センターに隣接するビルの軒先で、ツバメが子育ての真っ最中です。

まだまだストレスの多い日常に、心が安らぎます…